あと一品のかんたんおかずに♪ちくわ×野菜の煮浸し5選

あと一品のかんたんおかずに♪ちくわ×野菜の煮浸し5選
メイン料理は決まったけれど、副菜をどうしよう?と悩んでしまう日ってありますよね。今回は野菜が摂れるあと一品おかず「ちくわ×野菜の煮浸し」をご紹介します。ちくわやお出汁のうまみが染みて、野菜が食べやすくなりますよ♪いろいろな野菜で作れますので、ぜひレシピをチェックしてみてください!
pon
pon
2020/05/20
2021/10/07
view

小松菜とちくわの煮浸し

出汁とちくわを煮立て、小松菜の茎・葉と順番に入れればできあがり!作りたてはもちろん、冷めてもおいしいですよ。

レシピをチェック!>>

水菜とちくわの煮浸し

水菜は煮るとカサが減ってたっぷり食べられます!キッチンハサミで準備できるので、お子さんのお手伝いメニューとしても◎。

レシピをチェック!>>

ししとうとちくわの煮浸し

ちくわと楊枝などで穴を開けたししとうを市販のめんつゆで煮るだけ♪仕上げにかつお節をかければうまみアップでおいしい!

レシピをチェック!>>

ちくわとピーマンの煮浸し

かつお出汁のつゆに生姜の風味をプラス。ピーマンやえのきでボリュームバッチリ!いろいろな食感も楽しめます。

レシピをチェック!>>

ちくわと水菜のピリ辛煮浸し

いつもの煮浸しにキムチの素を加えたピリ辛アレンジです。油揚げのコクもあって、ついつい箸がすすみそう♪

レシピをチェック!>>

野菜の組み合わせや煮汁の味付けを変えれば、飽きることなく楽しめそうですね!どのレシピも手に入りやすい食材で作れますので、さっそく今日の副菜に試してみてはいかがでしょうか♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事