初心者さんでも作れる!かんたん「塩パン」5選

初心者さんでも作れる!かんたん「塩パン」5選
素朴な味わいで飽きのこない塩パンは、今やパン屋さんで定番の商品になっていますよね。そのまま食べてもおいしいですが、甘さ控えめなのでおかずとの相性もピッタリ。今回は、パン作り初心者さんでもかんたんにできるレシピを集めました。普段パン作りは難しそう…という方も、ぜひチャレンジしてみてくださいね。
Kayoko*
Kayoko*
2020/05/20
2021/10/07
view

ホットケーキミックスで作る塩パン

ホットケーキミックスと豆腐、マヨネーズで作る簡単塩パン。ハード系の食べ応えのある食感です。粒が大きめタイプの塩を使うのがポイント。

レシピをチェック!>>

フライパンで作る塩パン

捏ねる時間を短縮した、モチッと食感仕上げ。フライパンで焼くのでお手軽です。かんたんに作れるチョコクリームの作り方も紹介されているので、チェックしてみてくださいね。

レシピをチェック!>>

捏ねない塩バターパン

捏ねる工程を省き、レンジ発酵を取り入れるのでスピーディーに作れます。焼いているときに溶け出すバターで生地の底がカリカリ食感に。生地の中にもバターが染み染みですよ♪

レシピをチェック!>>

レンジで発酵する塩パン

レンジ発酵なのでお手軽です。焼き時間を短めにして白っぽく、フワフワ食感に仕上げています。牛乳入りでやさしい味わいを楽しめます。

レシピをチェック!>>

ナッツのせ塩クイックブレッド

発酵させる手間なしのクイックブレッド。材料を混ぜ、刻んだナッツと塩をのせて焼くだけ。ナッツの香ばしさがたまりませんよ。

レシピをチェック!>>

どのレシピもかんたんに作ったとは思えない仕上がりですね。塩加減や塩の種類で、味わいを変えられるのも手作りならでは。朝食やランチ、おやつにぜひお試しください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事