まろやかな甘さにやみつき♪ホワイトチョコブラウニーのおすすめレシピ

まろやかな甘さにやみつき♪ホワイトチョコブラウニーのおすすめレシピ
混ぜて焼くだけの「ブラウニー」は、お菓子作りビギナーさんでも失敗の少ない定番おやつ。名前の由来はチョコレートの色からですが、今回は「ホワイトチョコ」で作るアイデアをご紹介します。ミルクやビターチョコよりもまろやかな甘みで、甘党さんにはたまりませんよ♪フルーツや抹茶など、さまざまなアレンジも魅力です。
pon
pon
2020/05/26
2021/10/07
view

ホワイトチョコのいちごブラウニー

まろやかなホワイトチョコのブラウニーに、甘酸っぱいいちごジャムがアクセント。ホワイトチョコを分離させないコツも参考になります!

レシピをチェック!>>

抹茶とホワイトチョコの和ブラウニー

ホワイトチョコは刻んでトッピングとして使用。濃厚な甘みと抹茶の風味がお口いっぱいに広がります。

レシピをチェック!>>

ホワイトチョコのりんごブラウニー

ホワイトチョコと相性のよい角切りりんごがたっぷり入っています。りんごの部分はしっとりとした食感に仕上がりますよ♪

レシピをチェック!>>

マンゴーのホワイトチョコブラウニー

ドライマンゴーは生地とトッピングのダブル使いです。アルミホイルを被せておくと、焦げを防いで白肌仕上げに♪

レシピをチェック!>>

バニラオレオのブラウニー

バニラオレオがぎっしり詰まってどっしり重厚!チョコペンでデコレーションすれば、見た目がパキっと引き締まります♪

レシピをチェック!>>

ホワイトチョコのブラウニーは「ホワイトブラウニー」とか「ブロンディ」と呼ばれることがあるようです♪ご紹介したアイデアを参考に、ぜひご自宅でも作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事