ピリっとコクうま!もやし×キムチのアイデアレシピ

ピリっとコクうま!もやし×キムチのアイデアレシピ
安くて便利な「もやし」。くせがなくどんな味も合わせやすい万能野菜です。今回はあっさりしたもやしに「キムチ」を合わせたレシピをご紹介します。辛みや発酵食品ならではのコクが加わって、かんたんにしっかり味のお料理が作れますよ。おかずや汁物、主食までレパートリーも豊富です!
pon
pon
2020/06/02
2022/09/21
view

豆腐ともやしの豚キムチ煮

リーズナブルな食材でボリューム満点!卵でとじるから、見た目よりもずっとマイルド。お子さんでも食べられますよ♪

レシピをチェック!>>

もやしとニラの味噌キムチスープ

鶏がらスープと味噌、キムチでコクうま。もやしやニラなど野菜がたっぷりなのも嬉しいですね!かんたんに作れるので朝ごはんにもおすすめですよ♪

レシピをチェック!>>

キムチと豆もやしの炊き込みごはん

炒めたキムチと牛肉のうまみが溶け込んだ、スタミナ満点韓国風の炊き込みごはんです。千切りの大葉をのせて召し上がれ♪

レシピをチェック!>>

キムチ焼きうどん

もやしと玉ねぎでかさ増ししているので驚きのボリューム!味付けはキムチ&焼き肉のたれ1本とお手軽です。

レシピをチェック!>>

さっぱり味のもやしですが、キムチやお肉などを合わせるとしっかり満足の味になりそうですね!酸っぱくなってしまったキムチの始末にもおすすめですので、ぜひ試してみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事