お酒にピッタリ!「ゆで卵」のおつまみレシピ

お酒にピッタリ!「ゆで卵」のおつまみレシピ
おうちの冷蔵庫に常備していることも多い「卵」。色々な使い道を知っておくと便利ですよね!今回は「ゆで卵」で作るおつまみレシピをご紹介します。ツルっと食べやすく、黄身の濃厚な味付けが意外にお酒によく合いますよ♪
sakki
sakki
2020/05/26
2021/10/07
view

脱マンネリ!おつまみ照りタマ

ゆで卵をサッと焼いて、タレを絡ませて完成!フライパンひとつで作れるのでとっても簡単で後片付けも楽ちんです。

レシピをチェック!>>

ケチャソース de おつまみ煮卵

ソースとケチャップで甘辛こってり味に仕上げた煮卵。子どもウケする味なのでお弁当にもおすすめです。

レシピをチェック!>>

ヤンニョムエッグ

ゆで卵を調味料で和えるだけの簡単おつまみ!コチュジャンのピリ辛甘い味付けが、やみつきになりますよ♪ビールに合いそうですね。

レシピをチェック!>>

半熟とろ〜り煮卵

とろとろに仕上げた煮卵はおつまみにピッタリ!ゆで時間を少し変えるだけで違いが出るので楽しいですよ♪

レシピをチェック!>>

簡単!肉巻きゆで卵の甘辛生姜焼き

豚ロース肉でゆで卵をくるくる巻き、フライパンで焼いた、食べ応え抜群のおつまみです。甘辛な生姜焼きの味付けで箸とお酒がグングン進みますよ♪

レシピをチェック!>>

ゆで卵を作っておけば、パパっと簡単におつまみが一品作れますね!忙しい時や急な来客があったときに便利です♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事