レンジでパリパリ!うまうま「ポテトチップス」レシピ

レンジでパリパリ!うまうま「ポテトチップス」レシピ
普通は油で揚げて作る「ポテトチップス」ですが、今回はレンジを使って簡単調理!しかも、ノンフライなのでとってもヘルシー♪じゃがいもさえあればすぐ作れる簡単レシピです。フレーバーを変えればいろいろな味が楽しめるので、今日のおやつにいかがですか?
sakki
sakki
2020/05/22
2021/10/07
view

材料2つ!レンジでノンフライポテトチップス

材料はじゃがいもと塩だけ!スライスしたじゃがいもをレンジに並べてチンするだけなのでとっても簡単&ヘルシー♪

レシピをチェック!>>

片面チーズのノンフライポテト

片面にピザ用チーズをはりつけてレンチンしたポテトチップス。チーズの濃厚な味と香り、辛味のあるブラックペッパーがたまらない!

レシピをチェック!>>

海苔醤油味ポテトチップス

海苔&しょうゆの香ばしい香りが絶妙で、手が止まらなくなる一品。オリーブオイルを少量まぶしているので物足りなさを感じません。

レシピをチェック!>>

アレンジ!ごまドレポテトチップス

レンジで作ったポテトチップスを重ね、マヨネーズベースのドレッシングをかけた一品。見栄えするのでちょっとしたおもてなしにもおすすめ♪

レシピをチェック!>>

【番外編】おさつチップス~シナモンの香り

最後はさつまいもで作ったスイーツ系チップスをご紹介!シナモンシュガーの香りが抜群♪さつまいもが余ったときは、ぜひお試しください!

レシピをチェック!>>

手作りすれば、添加物なしのポテトチップスがいただけます!青のりやコンソメなどでアレンジしても楽しそう♪ぜひ作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事