ごはんがすすむ!ガッツリ系「豚バラ肉の生姜焼き」

ごはんがすすむ!ガッツリ系「豚バラ肉の生姜焼き」
ピリっとした風味がおいしい「豚肉の生姜焼き」は、白いごはんにぴったりの定番おかず。今回は生姜焼きを豚バラ肉で作るアイデアをご紹介!濃厚でコッテリとした味わいの豚バラで作れば、さらにごはんがすすむ仕上がりになりますよ。もちろん付け合わせの野菜もモリモリ食べられちゃいます♪
pon
pon
2020/07/31
2021/10/07
view

豚バラ肉の生姜焼き

小麦粉をまぶした豚バラの生姜焼きはとってもジューシー!しんなりとうまみを吸った玉ねぎもおいしいですよ。

レシピをチェック!>>

スタミナ生姜焼き

にんにくとお酢をプラスしてスタミナ満点に仕上げます。汁気を飛ばすので、お弁当おかずにもおすすめです。

レシピをチェック!>>

豚肉としめじの生姜焼き

玉ねぎもしめじも、お肉と一緒に下味を揉み込むのがポイントです。ぱぱっと炒めて熱々を召し上がれ♪

レシピをチェック!>>

豚バラと玉ねぎの味噌マヨ生姜焼き

味付けは味噌ベースでしっかりめに。マヨネーズのコクもプラスされた、こってり派にはたまらないアレンジです。

レシピをチェック!>>

豚バラブロックの生姜焼き

ざっくり切ったブロック肉が存在感抜群!たれに漬けて焼くだけなので、作り置きメニューとしても重宝しそうです♪

レシピをチェック!>>

育ち盛りのお子さんや働く親世代のお腹もしっかり満たせそうですね!お酢やにんにくを入れるなど、味のちょっとしたアレンジも効きますので、ぜひお好みのレシピを試してみてください♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事