発酵不要!「白玉粉とホットケーキミックス」で作るもちもちパン

発酵不要!「白玉粉とホットケーキミックス」で作るもちもちパン
作るのが大変そうに思えるもちもちパンですが、白玉粉とホットケーキミックスを使えば意外とかんたん!まぜて焼くだけなので、思い立ったらすぐに作れますよ。さっそく、ベーグルやコーンパンなどいろいろなレシピをご紹介しましょう。
wasante
wasante
2020/06/06
2021/10/07
view

もちもちオレオベーグル

作るのに手間がかかるベーグルも、白玉粉を使えば時短で作れちゃいます!砕いたオレオが甘いアクセントになり、おやつにもピッタリ♪

レシピをチェック!>>

もちもちコーンパン

つぶつぶコーンがたっぷりと入っていて、お子さまにも喜ばれるもちもちパンです。焼いているうちから、ほんのり甘い香りがただよいます。

レシピをチェック!>>

ポピースパイスでプチプチもちもちパン

あんぱんにのっているあのポピーシードは、もちもちパンにもよく合います。プチプチともちもちの2つの食感を楽しめ、クセになるおいしさ。

レシピをチェック!>>

もちもちチーズパン

粉チーズと牛乳を加えた、いろいろな料理に合わせやすいお食事パンです。シンプルですが、これだけで食べても止まらなくなるおいしさ。

レシピをチェック!>>

もちもちスパイシースティックパン

香り高い粉チーズとバジル、ブラックペッパーをまぜて焼き、ちょっぴりスパイシーに。ビールやワインのおつまみにもオススメです。

レシピをチェック!>>

パンを作るのは面倒でも、ホットケーキミックスを使ったもちもちパンなら気軽に試せますね。お好みの具材やスパイスをプラスして、オリジナルを作っても楽しそうです。焼き立てのもちもちパンが食べくなったら、ぜひどうぞ!

※ホットケーキミックスが手に入らない場合、薄力粉等を使用して自家製ホットケーキミックスを作ることも可能です。材料が揃うようであればぜひお試しください
自家製ホットケーキミックスのレシピをチェック!>>

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事