もっちもちっ!「白玉粉とホットケーキミックス」で作るやみつきおやつ

もっちもちっ!「白玉粉とホットケーキミックス」で作るやみつきおやつ
もちもちした食感が人気のおやつは、ホットケーキミックスに白玉粉を加えることでかんたんに作れますよ。アメリカンドッグやドーナッツ、どら焼きなど、バラエティーも豊富。もちもちおやつが好きなら、ぜひチェックしてみてください!
wasante
wasante
2020/06/19
2021/10/07
view

もちもちアメリカンドック

白玉粉入りの生地を、魚肉ソーセージやさけるチーズにからめてこんがり揚げます。外はサクサク、中はもちもちで、何個でも食べられそう♪

レシピをチェック!>>

もちもちドーナツ

白玉粉と豆腐のダブル使いで、ポンデリングのようなもちもち感に!さつまいもの甘い香りが口の中に広がり、ほっこりするおいしさです。

レシピをチェック!>>

もちもちどら焼き

きれいに焼くのは難しそうなどら焼きですが、ホットプレートを使えばかんたんです♪お子さまと一緒に作って、おやつパーティーしても◎。

レシピをチェック!>>

もちもちスティックチュロス

生地をスティック状にカットして揚げるので、揚げ油が少なくてすみラクチン!シナモンやココアなど、お好きなパウダーをふって召しあがれ。

レシピをチェック!>>

北海道スイーツもっちー風

札幌名物「粉雪もっち~」の、再現レシピです。アツアツのうちに粉砂糖をふっていただきます。ほんのり甘く、素朴な味わいにきっとハマりますよ。

レシピをチェック!>>

ホットケーキミックスを使ったおやつはたくさんありますが、白玉粉をプラスすることでひと味違うおいしさに仕上がります!白玉粉や粉砂糖は百円ショップでも買えるので、今日のおやつにさっそく作ってみてはいかがでしょうか?

※ホットケーキミックスが手に入らない場合、薄力粉等を使用して自家製ホットケーキミックスを作ることも可能です。材料が揃うようであればぜひお試しください
自家製ホットケーキミックスのレシピをチェック!>>

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事