詰めるだけじゃない!「ちくわ×プロセスチーズ」のアレンジレシピ

詰めるだけじゃない!「ちくわ×プロセスチーズ」のアレンジレシピ
ちくわとプロセスチーズと言えば、ちくわの穴にチーズを詰めてお弁当おかずやおつまみにすることが多いですが、今回は、そこからさらにアレンジを加えたレシピをご紹介します!意外な活用方法もあるかもしれませんので、ぜひチェックしてみてくださいね♪
hatsuharu
hatsuharu
2020/05/24
2021/10/07
view

サクサク衣がおいしいチーちく唐揚げ

チーズをちくわに詰めたら、衣をつけてカラッと唐揚げに。衣自体に味付けをすることで、そのままでもおいしくいただけます♪

レシピをチェック!>>

コロコロちくわの焼きおにぎり

チーズを詰めたちくわをごはんで包み、こんがり焼くだけ♪ミニサイズでかわいらしいので、特別な日のお弁当にもおすすめです!

レシピをチェック!>>

チーズちくわのコロコロ豚肉巻き

チーズちくわを豚こま肉で巻き、フライパンで焼いたら焼き肉のたれで味付けて完成!お酒のおつまみとしてもばっちり合いますよ♪

レシピをチェック!>>

チーズちくわのじゃがいも包み焼き

千切りにしたじゃがいもでちくわを包み、レンジで加熱したらフライパンで焼きます。ちくわとじゃがいもが剥がれないようにしっかりラップで包むのがポイントです!

レシピをチェック!>>

ちくわチーズのいそべ卵焼き

ちくわチーズを入れて焼いた卵焼きレシピ。卵に青のりを入れることで、風味よく仕上がります♪

レシピをチェック!>>

ちくわもプロセスチーズも安くゲットできるので、普段使いにぴったりの食材です!この2つだけでもいろんなアレンジができるので、ぜひ試してみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事