生クリーム不要!お手軽「チーズケーキ」5選

生クリーム不要!お手軽「チーズケーキ」5選
クリームチーズと生クリームで作るのが基本のチーズケーキですが、生クリームなしでも意外においしく作れますよ!スフレやベイクド、レアなど、いろいろなタイプのチーズケーキで試せるので、ぜひチェックしてみてくださいね。
wasante
wasante
2020/05/25
2021/10/07
view

しゅわしゅわスフレチーズケーキ

メレンゲとホットケーキミックスの力で、とっても軽やか!生クリームを使いませんが、コクのある本格的な仕上がりに大満足間違いなしです。

レシピをチェック!>>

桃缶チーズケーキ

桃缶のピュレと角切り、スライスを使い、桃のおいしさを満喫!シロップの水分とバターの油分で、口当たりはしっとりなめらかですよ。

レシピをチェック!>>

豆腐レアチーズケーキ

水切りヨーグルトと豆腐を使ったヘルシーレシピで、ダイエット中にもオススメです!ひと手間加えて、豆腐をこすことがおいしさのポイント。

レシピをチェック!>>

ヨーグルトチーズケーキ

こちらのレシピは生クリームだけでなく、バターすら使いません!ボトムもクリームをサンドしてあるオレオを使うので、しっかり固まります。

レシピをチェック!>>

かぼちゃチーズケーキ

クリームチーズと同量のかぼちゃが入っていて、ビタミンやミネラルがたっぷり!育ち盛りのお子さまのおやつにもオススメです。

レシピをチェック!>>

クリームチーズはあるけど生クリームはない、というときでも、今回ご紹介したレシピならすぐに作れそうですね♪生クリームを使わない分、カロリーが抑えられるのもうれしいポイント。ふとチーズケーキが食べたくなったら、ぜひ作ってみてください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事