旬を楽しもう!「生わかめ」で作るサラダ5選

旬を楽しもう!「生わかめ」で作るサラダ5選
春から初夏にかけて旬を迎える「生わかめ」。乾燥わかめは使い勝手が良いですが、生わかめは磯の香りや歯ごたえが最高なんですよ♪今日は生わかめを活用したサラダレシピをご紹介します!旬のおいしさを楽しんでくださいね。
fumirioko
fumirioko
2020/04/28
2021/10/07
view

生わかめと新玉ねぎの酢味噌サラダ

生わかめと新玉ねぎで作るシンプルサラダ!優しい酢味噌味が具材にとっても合いますよ。春の旬を満喫できる一皿です。

レシピをチェック!>>

生わかめと蒸し鶏のシーザーサラダ

蒸し鶏と生わかめ、豆苗などをお皿に盛り、シーザードレッシングをかけたサラダ。ドレッシングも蒸し鶏も手作りでなくてOK!市販のものならさらに時短で仕上がりますよ♪

レシピをチェック!>>

わかめと玉ねぎのナッツサラダ

薄くスライスして水気を絞った玉ねぎと食べやすくカットした生わかめに色々なナッツをトッピング。麺つゆベースの手作りドレッシングをかければできあがりです。ナッツはお好みのものでOK。

レシピをチェック!>>

わかめと切干大根の常備サラダ

戻した切り干し大根に生わかめ、玉ねぎ、コーンなどを組み合わせたサラダ。手作りのドレッシングが切り干し大根に染み込んで、おいしく食べられます。冷蔵庫で数日保存可。常備菜にオススメです♪

レシピをチェック!>>

わかめと春雨の中華風サラダ

ハムやきゅうり、トマトなど彩りの良い具材の入った生わかめと春雨のサラダ。中華風のドレッシングは味噌や醤油などが入っています。具材の水分はしっかり切っておくのがポイントです。

レシピをチェック!>>

みずみずしい生わかめはドレッシングもよくからみ、たくさん食べられますよ!ドレシングや具材など、お好みで組み合わせて楽しんでみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事