おつまみにぴったり!チーズクラッカーの作り方5選

おつまみにぴったり!チーズクラッカーの作り方5選
サクサクと軽い食感の「クラッカー」はお酒のおつまみにぴったり!市販のものもおいしいですが、おうちで手作りすればオリジナルの味が楽しめますよ。今回はお酒によく合う「チーズ」を合わせたレシピをご紹介します。スライスチーズや粉チーズで手軽に作れるレシピも多いので、ぜひチェックしてみてくださいね。
pon
pon
2020/05/01
2021/10/07
view

袋ひとつで♪チーズごまクラッカー

材料はスライスチーズやごま、豆乳など。チーズを溶かしたらあとは袋で揉むだけで生地のできあがりです。

レシピをチェック!>>

パセリとチーズのクラッカー

薄力粉と粉チーズ、イタリアンパセリをオイルと水でまとめます。そのまま食べてハーブの香りを楽しんでも、なにかトッピングしてアレンジしても◎

レシピをチェック!>>

小松菜とチーズのクラッカー

小松菜はゆでてから乾煎りするのがポイントです。サクサクの食感とチーズの風味で食べやすく、お子さんのおやつにもおすすめ。

レシピをチェック!>>

チーズとガーリックのワンタンクラッカー

ワンタンの皮にガーリックオイルを塗り、パルメザンチーズや黒胡椒をトッピング。カリっとするまで焼けばサクサクのクラッカーに!

レシピをチェック!>>

おからのチーズクラッカー

薄力粉の代わりにおからパウダーで糖質カット♪生地をラップにはさみ、なるべく薄く伸ばすのが上手に作るポイントです。

レシピをチェック!>>

手作りなら味や塩加減などが自分好みになるのが嬉しいですね♪イメージよりもかんたんに作れますので、ご紹介したアイデアを参考にぜひ一度トライしてみてください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事