抹茶味がおいしい♪手作りロールケーキアイデア

抹茶味がおいしい♪手作りロールケーキアイデア
しっとりふわふわのロールケーキをご自宅でも手作りしてみませんか。今回は生地に「抹茶」を混ぜ込んだアイデアをご紹介します。ほんのり色づき、抹茶の風味も楽しめますよ♪あんこや豆腐など和食材との相性がよいので、トッピングも参考にしてくださいね。
pon
pon
2020/04/13
2021/10/07
view

ホットケーキミックスで抹茶ロールケーキ

生地は卵とホットケーキミックス、抹茶などを混ぜて作ります。刻んだ甘栗とホイップクリームを巻けばできあがり!

レシピをチェック!>>

抹茶ロールとあずきクリーム

メレンゲを立てて作った生地はふわふわ♪ホイップクリームとあんこ(市販でOK!)の和洋コラボが絶妙なおいしさです。

レシピをチェック!>>

マスカルポーネとあずきの抹茶ロール

コクのあるマスカルポーネチーズとゆであずきを包んだ抹茶ロールです。ホイップクリームとは違ったおいしさが楽しめます。

レシピをチェック!>>

抹茶豆腐ロールケーキ

粉類を練って火を通してから焼く生地はしっとりムッチリ。ケーキにもホイップクリームにもお豆腐を混ぜた、ヘルシーなアイデアです。

レシピをチェック!>>

白あんクリームの抹茶ロール

抹茶生地と白あんホイップクリームの相性がバッチリ!クリームをたっぷりきれいに巻く方法も必見です。

レシピをチェック!>>

フーディストさんのレシピでは、ホイップクリームの巻き方やきれいな焼き色のつけ方なども解説されているので、併せて参考にしてくださいね♪ぜひおうちでも抹茶ロール作りにトライしてみてください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事