買い物に行けないときにも!「さば缶とキャベツ」でらくらくおかず

買い物に行けないときにも!「さば缶とキャベツ」でらくらくおかず
買い物に行けないときでも、常備してあることの多いさば缶とキャベツでごはんに合うおかずが作れます!栄養も満点で、お子さまのお食事にもピッタリ。キャベツがおいしい季節でもあるのでぜひお試しくださいね!
wasante
wasante
2020/03/28
2021/10/07
view

春キャベツとさば缶のゴマしょうが醤油和え

春キャベツの甘みが引き立つ一品です。しょうがをきかせるので、さば缶のくさみが気になる方にもオススメ。ごはんにもお酒にも合います。

レシピをチェック!>>

さば缶とキャベツのトマトジュース煮

さば缶とキャベツを軽く炒めたら、トマトジュースで煮込みます。さばの旨味が煮汁にとけこんでいるので、パンを浸して食べてもおいしいですよ。

レシピをチェック!>>

さば缶とキャベツの味噌だれ

キャベツにさば缶と味噌だれをかけたら、レンジでたった3分。さば缶の汁と味噌、しょうががマッチして、お箸が止まらなくなるおいしさです。

レシピをチェック!>>

さば缶とキャベツの薄揚げメンチ風

薄揚げにさば缶とキャベツ、大葉を詰めて焼いてメンチカツ風に。一緒にお麩かパン粉を詰めることで、余分な水分が出ずパリッと仕上がります。

レシピをチェック!>>

さば缶とキャベツのうま塩和え

ポリ袋に材料をすべて入れたら、もみもみするだけ!キャベツは手でちぎるので、包丁もまな板も不要です。作り置きにもぜひどうぞ。

レシピをチェック!>>

骨があるからお魚は苦手、というお子さまは多いですよね。今回ご紹介したレシピなら缶詰を使うので食べやすいと思いますよ♪キャベツも一緒にモリモリ食べられて、栄養バランスもバッチリ。さっそく試してみてはいかがでしょうか?

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事