チヂミやスープに♪「すりおろしじゃがいも」の活用レシピ

チヂミやスープに♪「すりおろしじゃがいも」の活用レシピ
潰したりスライスしたりと色々な使い方があるじゃがいもですが、今回ご紹介したいのはじゃがいもをすりおろして使うレシピです!じゃがいものすりおろしは、チヂミやスープなどいろんなお要理に活用できるんですよ♪レパートリーが広がるのでぜひ試してみてくださいね!
hatsuharu
hatsuharu
2020/05/08
2021/10/07
view

もちもち♪じゃがいものチヂミ

じゃがいもをすりおろして水気を取り、豚肉などの食材・調味料と混ぜたらごま油で熱したフライパンで焼くだけ!お好みでキムチを混ぜてもおいしいですよ♪

レシピをチェック!>>

ニラじゃがもちもちージミ

じゃがいもチヂミにはチーズを入れてもおいしい!酢醤油ベースのたれともばっちり合いますよ♪

レシピをチェック!>>

すりおろしじゃがいもの中華スープ

すりおろしじゃがいもで作るスープはとろみが楽しめる一品に♪角切りじゃがいもも入れることで、食感も楽しめます!

レシピをチェック!>>

すりおろしじゃがいものクリームスープ

じゃがいものすりおろしはクリームスープにもおすすめ♪ベーコンやしめじのうまみもあるので、塩だけの味付けでもおいしいですよ。

レシピをチェック!>>

じゃがいものすりおろしで時短グラタン

すりおろしたじゃがいもはグラタンにも使えるんです!自然ととろみがつくので、薄力粉なしで作れますよ♪

レシピをチェック!>>

じゃがいものすりおろしはホットケーキや芋もちなどにも活用できます♪新じゃががおいしい時期でもあるので、ぜひ旬の味を楽しんでみてくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事