甘みを感じる♪旬の今こそ作りたい「新玉ねぎの肉巻き」

甘みを感じる♪旬の今こそ作りたい「新玉ねぎの肉巻き」
甘くてみずみずしい新玉ねぎが食べられるのは、旬のこの時期だけ!大きめにカットした新玉ねぎをお肉に巻いて、甘みや柔らかい食感を楽しみませんか?定番の甘辛味をはじめ、さまざまな味わいのレシピをピックアップしました。短い時間で火が通るので、すぐにできちゃうのもうれしいポイントです!
Kayoko*
Kayoko*
2020/04/17
2021/10/07
view

新玉ねぎの肉巻き照り焼き

豚バラ肉の旨みと照り焼きだれが、新玉ねぎに染み込みます。こってり味でごはんがすすみますよ。仕上げにパセリをふって彩りアップ!

レシピをチェック!>>

新玉ねぎの肉巻きバタポン

ほどよい酸味とバターのコクが絶妙のバターポン酢味。新玉ねぎの甘みを引き立て、あと引くおいしさです。

レシピをチェック!>>

新玉ねぎのチーズ肉巻き

新玉ねぎと一緒にチーズも入れた肉巻き。コクうまで、チーズがとろけてたまりません!調味料にオレンジジャムを加えるのがポイント。

レシピをチェック!>>

新玉ねぎの生姜焼き風牛肉巻き

生姜焼き味に漬け込んだ薄切りの牛肉で、新玉ねぎを巻いています。漬け汁に、すりおろした新玉ねぎとリンゴジュースを加えるのがおいしさの秘訣!

レシピをチェック!>>

新玉ねぎの豚ロールかつ

新玉ねぎを揚げると、さらに甘みがアップするのでおすすめ。食べ応えもあり、メインのおかずにぴったりですよ。

レシピをチェック!>>

新玉ねぎは生のまま巻いても、すぐに火が通るのがうれしいですね。くし切りにすると、断面がきれいに仕上がります。春ならではの甘~い新玉ねぎをお肉で巻いて、絶品メインを作りましょ♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事