あっさり、さっぱり♪箸休めに食べたい「たたき長芋」おかず5選

あっさり、さっぱり♪箸休めに食べたい「たたき長芋」おかず5選
「長芋」は、すりおろすと粘りのあるとろっとした食感、切るとシャキシャキとした歯ざわりのよさが感じられますよね。たたいて使えば、どちらの食感も味わえますよ♪今回は、あっさりさっぱりいただける「たたき長芋」のレシピをご紹介します。箸休めに食べたくなるものばかりですよ!
fumirioko
fumirioko
2020/04/17
2021/10/07
view

たたききゅうりとたたき長芋の塩昆布和え

たたいて割ったきゅうりと長芋をポリ袋に入れ、調味料と揉みこめば完成!塩昆布とごま油の風味でしっかり味がなじんで絶品です。洗い物も少なくすむのも高ポイント♪

レシピをチェック!>>

たたき長芋の旨味キムチ和え

ポリ袋に入れてたたいた長芋に刻んだキムチとイカの塩辛を加えた和え物。ごま油をかけ、刻み海苔やねぎを散らして完成です。ご飯の上にのせ、卵黄トッピングで丼にするのもオススメですよ。

レシピをチェック!>>

たたき長芋のしそ明太柚子胡椒

たたいた長芋に千切りの大葉と明太子を加え、めんつゆと柚子胡椒で味付けたレシピ。明太子をたらこに、柚子胡椒をマヨネーズに変えればお子さんも食べやすい一品になりますよ♪

レシピをチェック!>>

タコとたたき長イモのわさびしょうゆ和え

ポリ袋に入れてたたいた長芋ときゅうりにぶつ切りにしたタコを加え、わさび醤油で和えた一品。仕上げに刻み海苔を散らして完成です。ごま油やお酢を加えてさっぱり風味よく♪

レシピをチェック!>>

たたき長芋と納豆の梅風味さらだ

たたいた長芋と納豆を盛り、上から梅干し入りのめんつゆドレッシングをかけたサラダ風の一品。千切りの大葉とかつお節をトッピングしてどうぞ。

レシピをチェック!>>

長芋は大きめに粗くたたいておくと、食べ応えもありシャキッとした食感が楽しめますよ。火を使わずかんたんに作れるレシピばかりですので、ぜひお試しくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事