ごはんにピッタリ!味噌マヨで仕上げる「鶏むね肉」のおかず

ごはんにピッタリ!味噌マヨで仕上げる「鶏むね肉」のおかず
淡白な味の鶏むね肉ですが、味噌とマヨネーズをからめればこってりごはんのすすむ味に!男性やお子さまも満足すること間違いなしですよ。にんにくや春キャベツ、ねぎなどを加えたアレンジレシピもぜひどうぞ。
wasante
wasante
2020/04/22
2021/10/07
view

鶏むね肉の味噌マヨ焼き

料理酒と片栗粉をもみこんでパリッと焼いた鶏むね肉に、味噌マヨソースを煮からめます。濃厚まろやかで、レタスもごはんもすすむ味!

レシピをチェック!>>

鶏むね肉と春キャベツの味噌マヨ炒め

甘くやわらかな春キャベツにも、コクのある味噌マヨソースがピッタリ!ヘルシー素材の組み合わせなので、ダイエット中にも安心です♪

レシピをチェック!>>

鶏むね肉のねぎ味噌マヨ蒸し焼き

耐熱皿に野菜と鶏むね肉を重ねたら、味噌マヨソースをかけてレンジへ。ほったらかしで作れるので、忙しい平日の夕食にも便利ですよ!

レシピをチェック!>>

鶏むね肉とじゃが芋のガーリック味噌マヨ炒め

ほくほくのじゃがいも入りで、ボリューム満点の炒め物です。にんにくの風味で、食欲もそそられます。黒こしょうをたっぷりふって召しあがれ。

レシピをチェック!>>

ピリ辛味噌マヨサラダチキン

密封袋に材料をすべて入れたら、お鍋で5分煮てサラダチキンに。そのまま食べるのはもちろん、サンドイッチやサラダの具材にも重宝します。

レシピをチェック!>>

物足りなく感じがちな鶏むね肉ですが、味噌とマヨネーズのコクをプラスすることで食べごたえがアップ。ごはんにもお酒にも合う味に仕上がるので、ご家族みんなに喜ばれますよ。節約メニューとしても、ぜひお試しください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事