もちもちクリーミー!「ミルクうどん」で牛乳を消費しよう

もちもちクリーミー!「ミルクうどん」で牛乳を消費しよう
クリーム系のソースとうどんは、意外にも相性抜群!濃厚クリーミーな味わいが、クセになるおいしさです。学校給食の停止により農家に牛乳が余ってしまっているようですが、その消費にも◎。お好みの味のミルクうどんを、ぜひ見つけてください!
wasante
wasante
2020/03/13
2022/09/22
view

カルボナーラ風ミルクうどん

牛乳と白だしで作るやさしい味わいのソースに、ガーリックオイルの風味がマッチ!麺によく合う、卵黄と大葉をからめていただきます。

レシピをチェック!>>

明太ミルクうどん

牛乳をたっぷり加えた風味豊かなおだしに、明太子と大葉、刻みねぎをトッピング。シンプルな分、おだしはていねいに取るのがポイントです。

レシピをチェック!>>

キャベツとツナのミルクうどん

ツナとキャベツを蒸し煮にしたら、めんつゆと牛乳を加えてひと煮立ちするだけ。癒しの味で、胃腸がお疲れ気味のときにもオススメです。

レシピをチェック!>>

レンジでラー油ミルクうどん

材料をすべて耐熱容器に入れたら、あとはレンジにおまかせ!クリーミーな中にもラー油のピリ辛さがアクセントになり、あとを引くおいしさです。

レシピをチェック!>>

カルボナーラも明太クリームもパスタの定番ですが、おだしや醤油を加えることでうどんにも合う味にアレンジできます。牛乳をたっぷり使うので、カルシウムやたんぱく質の補給にも◎。いつものうどんに飽きていたら、ぜひお試しください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事