生クリーム不要!濃厚「クリームパスタ」で牛乳消費に貢献

生クリーム不要!濃厚「クリームパスタ」で牛乳消費に貢献
人気のクリームパスタは、生クリームの代わりに牛乳を使っても意外においしく作れますよ。給食に出すはずだった牛乳が余ってしまったことが問題になっていますが、その消費にも!チーズやコーンクリームなど、いろいろな味でお楽しみください♪
wasante
wasante
2020/03/11
2022/09/22
view

春キャベツの味噌チーズクリームパスタ

生クリーム不使用なのに、味噌とチーズで十分なコク!具を炒めたフライパンにそのまま水と牛乳を注ぎ、麺まで煮てしまうのでらくちんです♪

レシピをチェック!>>

キャベツとエリンギのコーンクリームパスタ

甘いコーンクリーム缶と牛乳を使えば、お子さまにも喜ばれる味に♪具材は手でちぎって鍋に入れるだけなので、親子で作っても楽しめますよ。

レシピをチェック!>>

アボカドクリームカルボナーラ

濃厚なカルボナーラも、牛乳とアボカドを加えれば生クリームやバターなしでも十分なおいしさに!ヘルシーなので、ダイエット中でも安心です。

レシピをチェック!>>

牛乳とチーズだけ!シンプルクリームパスタ

こちらは、生クリームどころか具材も不要。牛乳とチーズだけでも、絶品パスタが作れますよ!あればパセリ粉と黒こしょうをふってどうぞ。

レシピをチェック!>>

濃厚なクリームパスタが食べたくても、それだけのために生クリームを買うのも余らせてしまいそうで気が引けますよね。でも、牛乳だけでおいしく仕上がるなら試してみる価値アリです。育ち盛りのお子さまの、カルシウム補給にもぜひ!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事