オーブンがなくてもOK!フライパンで作るお手軽「チーズケーキ」5選

オーブンがなくてもOK!フライパンで作るお手軽「チーズケーキ」5選
オーブンでじっくりと焼き上げるベイクドチーズケーキですが、実はフライパンでも焼けちゃいますよ!基本のチーズケーキのほか、ホットケーキミックスやスライスチーズを使ったお手軽レシピもあるので、ぜひチェックしてみてください。
wasante
wasante
2020/06/09
2021/10/07
view

フライパンで!基本のチーズケーキ

材料を順にミキサーやブレンダーでまぜていったら、あとはフライパンで焼くだけ。焦げないように、弱火でじっくり火を通すのがポイントです。

レシピをチェック!>>

フライパンで!オレンジチーズケーキ

生クリーム不要、クリームチーズとホットケーキミックスで作るお手軽チーズケーキです。オレンジのさわやかな香りがたまりません!

レシピをチェック!>>

フライパンで!豆腐チーズケーキ

常備してあることの多い、豆腐とホットケーキミックス、粉チーズで作れます!生クリームもクリームチーズも使わないので、とってもヘルシー。

レシピをチェック!>>

フライパンで!ホワイトチョコチーズケーキ

生クリームにホワイトチョコレートを溶かすので、コクも風味もマシマシ!サクサクのボトムがあると、より本格的に仕上がりますよ♪

レシピをチェック!>>

フライパンで!半熟チーズケーキ

アツアツのうちにぜひ食べたい、半熟とろとろのチーズケーキです。クリームチーズの代わりにスライスチーズを使うのに、濃厚なめらかな口当たり!

レシピをチェック!>>

フライパンで、上手にチーズケーキを焼くポイントは2つ。1つは焦がさないように、火力や火のあたり方に注意すること。もう1つは、テフロン加工されているフライパンを使うこと。もしあれば、均等に火が通る厚手のものを使うとよりきれいに仕上がりますよ♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事