並べるだけでおしゃれ!「鶏肉のカルパッチョ風」アイデア5選

並べるだけでおしゃれ!「鶏肉のカルパッチョ風」アイデア5選
生の魚介で作る「カルパッチョ」は、華やかな前菜として、おもてなしやホームパーティーでも盛り上がる一品。ちょっぴりハードルが高い…という方には、鶏肉を使ったお手軽アイデアをおすすめします!お刺身などを買うよりもリーズナブルなのも、嬉しいポイントですよ♪
fumirioko
fumirioko
2020/03/28
2021/10/07
view

しっとり鶏むね肉となすのカルパッチョ風

レンジ蒸しした鶏むね肉となすのカルパッチョ。彩りにトマトやベビーリーフなどを盛り付けます。ドレッシングはオリーブ油をごま油に変えると中華風に。ラー油を加えてピリ辛にするのもオススメですよ♪

レシピをチェック!>>

蒸し鶏とアボカドのカルパッチョ仕立て

こちらもレンジ蒸し鶏を使ったレシピ。薄く切った鶏肉とアボカドを交互に並べ、トマトや玉ねぎの入ったドレッシングをかけていただきます。ベビーリーフやパプリカも加えて、野菜たっぷりです♪

レシピをチェック!>>

南瓜と鶏の焼きカルパッチョ

フライパンで焼いた鶏肉とかぼちゃに生野菜を添えた、カラフルなカルパッチョ風。削り節やポン酢をかけてどうぞ。

レシピをチェック!>>

自家製鶏ハムで簡単カルパッチョ

自家製鶏ハムを使ったシンプルな一品。薄くスライスした鶏ハムにオリーブオイルや醤油マヨをかけるだけ。サンドイッチの具などにもオススメですよ。

レシピをチェック!>>

チキンマスタードカルパッチョ

茹でた鶏むね肉の上にかけるのは、みじん切りにした玉ねぎのたっぷり入ったマスタードソース。にんにくの効いたピリ甘ソースがしっとりお肉にぴったりです。

レシピをチェック!>>

鶏肉だけのシンプルなレシピから、いろいろな野菜を添えたサラダ風の一品まで。ドレッシングも様々な味付けで楽しめそうですね。身近な材料で作れるので、おもてなしだけでなく普段のごはんにもおすすめです。ぜひお試しくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事