味よし、風味よし!「生姜入りつくね」のおすすめレシピ

味よし、風味よし!「生姜入りつくね」のおすすめレシピ
ごはんのおかずやおつまみに人気の「つくね」。シンプルな材料で作れる定番メニューです。今回はつくねに「生姜」をプラスしたレシピをご紹介!たっぷりの生姜が入っているから風味がよく、ワンランクアップの味わいが楽しめますよ。おろしたり刻んだり、たれに混ぜたりといろいろなアイデアをチェックしてみましょう♪
pon
pon
2020/03/30
2021/10/07
view

照り焼き生姜醤油つくね

タネとたれに生姜をダブル使いするのがポイント。冷めてもしっかり味がするので、お弁当おかずにぴったりです。

レシピをチェック!>>

大葉と生姜のさっぱりつくね

鶏ひき肉のあっさりしたうまみと、薬味のさっぱり感がマッチします。千切り生姜をあしらい、ぽん酢や天つゆで召し上がれ♪

レシピをチェック!>>

生姜入り甘辛つくね

皮付きのまま刻んだ生姜を混ぜ込み、風味を堪能。甘辛いたれに、生姜のピリっと感がいいアクセントになっています。

レシピをチェック!>>

あらびき豚のねぎ生姜つくね

ひき肉と刻んだお肉を混ぜて、食べごたえをアップ!薄く成形することで生焼けを防ぎます。たれなしでもしっかり味で、お弁当にも◎

レシピをチェック!>>

おからと鶏の餡かけつくね

おからと片栗粉入りでもっちりヘルシーに仕上げます。お出汁を効かせた熱々餡をたっぷりかけて召し上がれ。

レシピをチェック!>>

生姜入りのつくねは肉のくさみが気にならず、作り置きやお弁当おかずにもおすすめです。豚肉・鶏肉どちらでもおいしく作れるので、ぜひお好みのレシピで試してみてください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事