コクと香ばしさUP!「焦がしマヨ」が決め手の絶品おかず

コクと香ばしさUP!「焦がしマヨ」が決め手の絶品おかず
お子さんから大人まで大好きなマヨネーズ。ほどよい酸味とコクで、たくさん使いたくなりますよね。今回はマヨネーズを焦がして、香ばしさをプラスしたレシピをご紹介します。食欲がさらに増して、お箸がとまらないおいしさになりますよ。
Kayoko*
Kayoko*
2020/04/02
2021/10/07
view

れんこんの焦がしマヨ炒め

れんこんをマヨネーズで炒めただけのシンプルな一皿。弱火でしっかり火を通してから、こんがり焼き色をつけるのがポイントです。米粉をまぶしているので、カリッと食感に♪

レシピをチェック!>>

焦がしマヨのきのこホイル焼き

トースターで焦げ目をつけたマヨネーズが、きのこやトマトによくからみます。にんにくの風味を感じる、お手軽なホイル焼きです。

レシピをチェック!>>

キャベツの焦がしマヨ醤油炒め

キャベツとマヨネーズ、醤油の3つだけで作る時短レシピ。焦げ目がつくまでじっと待つのがポイントです。

レシピをチェック!>>

じゃがピーマンのカレー醤油マヨ炒め

カレー粉のスパイシーさに、焦がしマヨネーズ&醤油が加わって味わい深い!にんにくと生姜入りで風味も抜群ですよ。

レシピをチェック!>>

焦がし柚子マヨのザーサイ鶏サラダ

鶏肉とザーサイ・プチトマトがゴロゴロ♪食感楽しいボリュームサラダです。鶏肉はにんにくとマヨネーズを焦がしたソースで炒めることで、香ばしさがたまりません!最後に合わせた柚子胡椒もアクセントに◎
 
レシピをチェック!>>

マヨネーズだけでももちろん、醤油や味噌などをプラスしても、おいしくいただけますね。焦がしマヨネーズの味わいが、きっとクセになりますよ♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事