春らしい色合いがかわいい「#ひな祭りごはん」

春らしい色合いがかわいい「#ひな祭りごはん」
3月3日のひな祭り。女の子の成長を祝う日とされていますが、今は男女関係なくみんなで楽しむイベントにもなっていますよね。ピンクや緑のパステルカラーがかわいい「#ひな祭りごはん」を囲んで、春の訪れを感じてみるのはいかがですか♪
フーディストノート
フーディストノート
2020/02/27
2022/09/29
view

スーパーのお刺身セットで♪

紅芯大根の甘酢漬け、青大根の浅漬け、スーパーのお刺身セット(980円!)で作った、コロンとかわいい「#手まり寿司」。お寿司屋さんで買ったらとてもお高そうな手まり寿司も、自分で作ればとってもお手頃ですよね♪

ピッチリきれいなモザイク寿司

お重にしきつめた、ピッチリとした見た目が気持ちいい「#モザイク寿司」。ピンク、緑、黄色とひな祭りらしいカラーがとっても華やかです!

スイーツみたいな「#エクレアいなり」

かわいいエクレアだな~と思って見ていたら、こちらはなんとスイーツではなくおいなりさん!抹茶風のクリームは、アボカドで作っているそう。一口サイズで食べやすく、ついついたくさんつまんじゃいそう!

ひな祭りの「#ワンプレートごはん」

娘さんの年齢に合わせた、ひな祭りの「#ワンプレートごはん」。淡いカラーの豆皿が、バランス良く並べられています。ミッフィーちゃんのご飯、残さずしっかり食べてくれるといいですね♪

しろくまのお内裏さまとお雛さま

保育園の娘さんへ作った、しろくまの「#ひな祭り弁当」。外で食べるごはんでも、ひな祭りをお祝い!娘さんへの愛情がたっぷり詰まった一品です。

***

今回は「ごはん」のフォトを集めましたが、Instagramには華やかな「#ひな祭りスイーツ」もたくさん投稿されています!ぜひ合わせてチェックしてみてください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事