あっさりだけど食べて満足♪ヘルシー豆腐の塩炒め

あっさりだけど食べて満足♪ヘルシー豆腐の塩炒め
高タンパク低カロリーの「豆腐」は、お値段も優しいので積極的に料理に取り入れていきたいですよね!今回は、あっさりだけど満足感のある「豆腐の塩炒め」をご紹介したいと思います。ごはんによく合うレシピばかりですので、ぜひチェックしてみてくださいね!
fumirioko
fumirioko
2020/04/08
2021/10/07
view

カリッと香ばし豚バラ豆腐とにらのうま塩炒め

豆腐は炒める前にレンジ加熱して、フライパンでこんがり焼いておくのがポイント。豚バラの旨味が染み込んでとってもおいしくなりますよ♪ニラは仕上げにさっと炒める程度でOK!

レシピをチェック!>>

崩し豆腐のネギ塩炒め

ごま油で炒めた豚肉に木綿豆腐を加え、崩しながら炒めていくだけ。汁気がなくなればOKです。味付けの微調整は最後に塩をふってみてくださいね。

レシピをチェック!>>

エビと豆腐の塩炒め

エビと豆腐を使った塩炒め。豆腐は湯通しして水切りしてから使います。生姜やにんにく、鷹の爪などと一緒に炒め風味もUP。エビのプリッと感を残すため、強火で短時間で仕上げるのがコツ♪
レシピをチェック!>>

ブロッコリーと豆腐とキムチの塩炒め

豆腐やブロッコリー、キムチを合わせた炒めもの。ちりめんじゃことキムチの旨味で、深みのある味わいに♪

レシピをチェック!>>

小松菜と豆腐の塩炒め

ざく切りにした小松菜と水切りした豆腐の炒めもの。味付けは塩のみ。最後に酒をひとまわしして全体かなじんだら完成です。シンプルだけど食べれば納得♪

レシピをチェック!>>

シンプルな味付けで素材の味をうまく引き出してくれる塩炒めは、ご飯のお供にもってこい!ヘルシーな豆腐レシピ、ぜひお試しくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事