生姜の風味がポイント!混ぜごはんのおすすめレシピ

生姜の風味がポイント!混ぜごはんのおすすめレシピ
温かいごはんにお好みの具材を混ぜるだけで作れる「混ぜごはん」。忙しい日やおかずが少ない日にも助かるメニューです。今回は「生姜」の風味を効かせた混ぜごはんのレシピをご紹介!余りがちな生姜の使い切りにもおすすめです。ぜひ作り方をチェックしてみてください。
pon
pon
2020/03/19
2021/10/07
view

生姜とたらこの混ぜごはん

温かいごはんにおろし生姜とたらこを混ぜます。ねぎを散らし、お好みで醤油を垂らして召し上がれ。

レシピをチェック!>>

シャキシャキ生姜が香る♪アジの混ぜごはん

お刺身が主役のさっぱりとした混ぜごはんです。生姜のほかに大葉や白ごまなどの薬味をたっぷり使うのがポイント。

レシピをチェック!>>

たこと刻み生姜の混ぜごはん

プリプリのたこに生姜の風味がよく合います。具をレンジで作ってごはんを混ぜるまでのステップが、ワンボウルで完結!

レシピをチェック!>>

さつま揚げとれんこんの混ぜごはん

根菜とさつま揚げを炒め煮にし、温かいごはんに混ぜればできあがり。具を冷凍保存できるので、ストックしておいても便利です。

レシピをチェック!>>

中華風生姜の混ぜごはん

エビにたけのこ、椎茸など具だくさん。ごま油とオイスターソースで中華風に、たっぷりの生姜がアクセントになったおとなの味です。

レシピをチェック!>>

生の生姜は風味がよく、混ぜごはんをピリリと引き締めてくれますよ♪ご紹介したレシピを参考に、ぜひお気軽に作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事