味付けは「めんつゆ」で決まり!油揚げのかんたんレシピ5選

味付けは「めんつゆ」で決まり!油揚げのかんたんレシピ5選
1本で出汁と調味料になる「めんつゆ」は、かんたん料理の強い味方。使うだけで味がバッチリ決まるのが嬉しいですよね♪今回は、味付けにめんつゆを使用した「油揚げレシピ」をご紹介します。ちょっとしたおかずから主食まで、どれもかんたんに作れるものばかり。ぜひ献立の参考にしてくださいね!
pon
pon
2020/05/05
2021/10/07
view

もやしと油揚げのめんつゆ浸し

油抜きした油揚げとゆでもやしを、めんつゆや生姜チューブで漬け込むだけ!熱いうちにぴっちりラップを張るのが味染みポイントです。

レシピをチェック!>>

キャベツと油揚げのめんつゆバター蒸し

レンジ加熱1発のかんたんレシピ♪めんつゆ+バターの風味でお子さんウケもバッチリです!おとなはおつまみにも◎

レシピをチェック!>>

カブと油揚げのめんつゆバター炒め

透き通るまで炒めたカブと油揚げに味が染みしみ♪バターは2回に分けて入れることで風味が引き立ちます。お好みで黒胡椒を挽いてどうぞ。

レシピをチェック!>>

油揚げの卵とじ丼

めんつゆで煮た油揚げとねぎを卵でとじるだけ♪時間差ごはんのときは、おかずとしていただくのもおすすめです。

レシピをチェック!>>

和風きつね焼きうどん

具は油揚げだけのシンプル焼きうどんです。油揚げは炒めてサクサクに。つゆが染みたところはしっとりして、食感の違いが楽しめます。

レシピをチェック!>>

どのレシピも身近な材料で、思い立ったらすぐに作れそうですね!あと一品おかずやおつまみに、ちょっとしたランチにとぜひお役立てください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事