大量消費したいときに!水菜を使ったお手軽「さっと煮」レシピ

大量消費したいときに!水菜を使ったお手軽「さっと煮」レシピ
買ったはいいもののなかなか使いきれない水菜はありませんか?今回は、そんな水菜を大量に使える「さっと煮」レシピをご紹介します!水菜は煮込むだけでかさが一気に減るので、ぜひ作ってみてくださいね♪
hatsuharu
hatsuharu
2020/03/09
2021/10/07
view

水菜としらすの白だしさっと煮

フライパンに白だしと水を入れて火にかけ、沸騰したら水菜としらすを入れるだけ♪少ない調味料で作れるのもうれしいですね!

レシピをチェック!>>

厚揚げと水菜のさっと煮

こちらはだし醤油を使って作るさっと煮レシピ。厚揚げにじゅわっとうまみが染みこんで手軽においしい一品が作れますよ♪

レシピをチェック!>>

水菜の桜エビと塩昆布のさっと煮

塩昆布と桜エビを使ってさっと煮を作れば、調味料なしでもおいしい一品が完成!塩昆布の食感もよいアクセントになりますよ♪

レシピをチェック!>>

牛肉と水菜のさっと煮

牛肉入りのさっと煮にすれば、メインのおかずとしても活躍♪麺つゆのみの味付けでも、十分おいしく仕上がります!

レシピをチェック!>>

水菜×にんじん×豚こまのさっと煮

にんじんも一緒にさっと煮にすると、彩り鮮やかな一品に。にんじんは細切りにしておくと煮込み時間が短く済みますよ♪

レシピをチェック!>>

みずみずしさをキープしたいときは密閉容器にキッチンペーパーを敷いて水気を切った水菜を挟むように保存するのがおすすめです♪水菜は炒めたり和えたりサラダにしたりと意外と使い勝手のよい食材なので、ぜひおいしく使い切ってくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事