甘くてみずみずしい!「新玉ねぎとひき肉」のウマウマおかず

甘くてみずみずしい!「新玉ねぎとひき肉」のウマウマおかず
今が旬の新玉ねぎにひき肉を加えたおかずはいかがですか?存在感もアップして、ごはんにもよく合う一品が作れますよ!炒め物やスープ煮、つくねなど、いろいろなレシピがあるのでぜひチェックしてみてください!
wasante
wasante
2020/03/18
2021/10/07
view

新玉ねぎとひき肉の炒め物

塩コショウでシンプルに味付けるので、素材の味が引き立ちます♪新玉ねぎの食感を残すために、少し厚みのあるくし切りにするのがコツ。

レシピをチェック!>>

新玉ねぎとひき肉のカレー炒め

ひき肉の旨味と新玉ねぎの甘み、カレー粉としょうゆの風味が一体化して、食欲のそそられる味!ごはんにもビールにもよく合いますよ。

レシピをチェック!>>

新玉ねぎの肉詰めスープ

新玉ねぎに鶏ひき肉を詰めたら、コンソメスープでやわらかく煮込みます。スープにも素材の味が溶け込んでいて、飲み干したくなるおいしさ!

レシピをチェック!>>

新たまねぎのそぼろあんかけ

新玉ねぎをコトコト煮たら、そぼろときのこを加えてあんかけに。おだしのやさしい風味と、とろっとした口当たりでお箸が止まりません♪

レシピをチェック!>>

新玉ねぎの味噌マヨチーズつくね

マヨネーズや味噌、チーズのコクがたまらない、新玉ねぎ入りの鶏つくねです。はんぺん入りなので、とってもふわふわ。お弁当にもオススメです。

レシピをチェック!>>

甘くてジューシーな新玉ねぎですが、残念ながら普通の玉ねぎよりも日持ちしません。買って来たら、できるだけ早めに食べきってしまうことがオススメです。ちなみに冷蔵庫よりも常温で保存する方が、傷みにくいそうですよ。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事