爽やか風味がクセになる♪「セロリ」を使ってナムルを作ろう!

爽やか風味がクセになる♪「セロリ」を使ってナムルを作ろう!
冬から春にかけてが旬のセロリですが、独特の風味が苦手で…とあまり使ったことのない方もいるのでは?そこで今回は、セロリを使ったナムルレシピをご紹介します!セロリをナムルにするとごま油の風味で食べやすくなるんです♪ごはんのおかずやおつまみにぴったりなので、ぜひ一度作ってみてくださいね!
hatsuharu
hatsuharu
2020/03/04
2021/10/07
view

やみつきセロリのナムル

筋を取ったセロリを細くカットし、ごま油やにんにくのすりおろしなどで和えれば完成!シャキシャキ食感がたまらない一品です♪

ピリ辛がお好きな方は、ラー油を使ったナムルもおすすめ!しっかり味でビールのおつまみにもぴったりですよ♪

レシピをチェック!>>

セロリのネギ塩ナムル

塩を振って水気を切ったセロリに、みじん切りにした長ネギと中華出汁の素、ごま油、黒こしょうを和えれば出来上がり♪黒こしょうがよいアクセントになりますよ!

レシピをチェック!>>

セロリとワカメの甘酢ナムル

お酢の酸味もセロリとばっちり合うんです♪ワカメも一緒に入れることで、さらに栄養がアップしますね!

レシピをチェック!>>

レタスとセロリと玉ねぎの中華風ナムル

ポリ袋にすべての材料を入れて混ぜ合わせれば、後片付けもラクチン!ごまをたっぷり入れるとさらに食感がプラスされますよ♪

レシピをチェック!>>

生でも食べられるセロリは、時短調理にぴったりの食材です♪ナムルは箸休めとしてもおすすめなので、ちょっと苦手…という方もぜひ試してみてくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事