苦手克服できちゃうかも♪にんじんでパウンドケーキを作ってみよう!

苦手克服できちゃうかも♪にんじんでパウンドケーキを作ってみよう!
混ぜて焼くだけのシンプルお菓子「パウンドケーキ」。材料の分量も覚えやすく、いろいろなアレンジができるところが魅力ですが、今回は「にんじん入り」のアイデアをご紹介。ケーキに混ぜることで食べやすくなり、野菜の苦手克服にもおすすめですよ♪
pon
pon
2020/04/09
2021/10/07
view

キャロットパウンドケーキ

主な材料が100gずつと覚えやすい分量です。バターに空気を含ませるように混ぜることで、焼き上がりがふんわりしますよ♪

レシピをチェック!>>

ノンバターにんじんパウンドケーキ

バターの代わりにオリーブオイルで作るレシピ。にんじんはゆでてからミキサーで混ぜます。時間があれば1日寝かせると、よりおいしくなりますよ♪

レシピをチェック!>>

バナナとにんじんのパウンドケーキ

にんじんとバナナがたっぷり。しっとり素朴な味わいで、お子さんのおやつにもぴったりです。あればぜひクルミを入れてみてください。

レシピをチェック!>>

にんじんと豆乳のパウンドケーキ

ホットケーキミックスで手軽に作れます。甘さ控えめで自然なおいしさ。ノンオイルですが豆乳のおかげでパサつきませんよ。

レシピをチェック!>>

にんじんとオリーブオイルのパウンドケーキ

生地作りはワンボウルで混ぜるだけ!生姜やシナモンで風味豊かに仕上げます。黒砂糖やブラウンシュガーを使うとからだポカポカ効果が高まるそうなので、あればぜひお使いくださいね。

レシピをチェック!>>

火を通すことでにんじんが甘くなり、とても食べやすくなるはず!ご紹介した以外のレシピも豊富にありますので、みなさんのアイデアを参考にぜひトライしてみてください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事