おつまみにぴったり!「タコのアヒージョ」おすすめレシピ5選

おつまみにぴったり!「タコのアヒージョ」おすすめレシピ5選
オリーブオイルでお好みの具材を煮た「アヒージョ」はおつまみにぴったり。かんたんなのにおしゃれに見えるのも嬉しいですよね♪いろいろなバリエーションを楽しめるのもアヒージョの魅力ですが、今回は「タコ」のレシピをご紹介します。お刺身用や蒸しダコで気軽に作れるので、ぜひレシピをチェックしてみてくださいね。
pon
pon
2020/03/06
2021/10/07
view

タコとセロリのアヒージョ

じっくり時間をかけて煮るのが柔らかさのポイントです。セロリやローズマリー、にんにくなど香りも良いですよ♪

レシピをチェック!>>

タコときのこのアヒージョ

オーブンなら火加減の心配不要♪味はハーブソルトでかんたんに決まります。あれば隠し味にナンプラーを入れるとおいしさアップ!

レシピをチェック!>>

タコとブロッコリーのアヒージョ

ブロッコリーやマッシュルームに火が通ったら、タコを入れて温めます。レモンの皮で風味もよく、ボリューム満点なひと皿です。

レシピをチェック!>>

タコとじゃがいものアヒージョ

じゃがいもはレンジ加熱で時短に。にんにくを半玉ほど、たっぷり使います。塩胡椒やイタリアンソルトなど、お好みの味で召し上がれ。

レシピをチェック!>>

タコとレンコンのアヒージョ

レンコンのシャキほく感もアヒージョにおすすめ。塩と黒胡椒でシンプルに味付け、イタリアンパセリを飾ってできあがりです。

レシピをチェック!>>

アヒージョのオイルはうまみがたっぷり。もし余ったら、パンにつけたりパスタソースにアレンジしたりと無駄なく使いきれますよ。最後までまでおいしく食べきってくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事