バター醤油にやみつき!大根のコクうまおかずレシピ

バター醤油にやみつき!大根のコクうまおかずレシピ
甘みが増してみずみずしい冬の大根。サラダやおでんなどのあっさり料理にすることが多い野菜ですが、コクのある濃厚おかずもおすすめです。今回は「バター醤油」で味付けるコクうまレシピをピックアップ!炒め物や煮物など、今日すぐ真似できるラインナップをご紹介します。
pon
pon
2020/03/04
2021/10/07
view

大根とベーコンのバター醤油きんぴら

大根の甘みとバター醤油、ベーコンのコクが絶妙にマッチ。きんぴらだけど茶色くならず、パセリ(ねぎでも◎)の彩りも華やかです。

レシピをチェック!>>

厚切り大根のステーキ

大根を下ゆでしてから焼くので柔らかジューシー♪バター醤油ソースをたっぷり絡め、青み野菜を添えればできあがりです。

レシピをチェック!>>

大根と豚バラのバター醤油炒め

大根はよく炒めてから酒蒸しにすることで甘みが引き出されます。仕上げは強火にして、バター醤油をしっかり絡めましょう。

レシピをチェック!>>

鶏手羽先と大根のバター醤油煮込み

手羽先に焼き目をつけたら、あとは圧力鍋におまかせ。短時間でも大根は柔らかく、鶏のうまみも吸って絶品です!

レシピをチェック!>>

大根のあさりガーリックバター醤油

バター醤油+ガーリックでおいしさアップ!あさりは冷凍なら手軽に使えます。バターを2度に分けて入れるのがポイントですよ♪

レシピをチェック!>>

バター醤油は世代を問わず人気の味付け。家族みんなでおいしく召し上がれること間違いなしです!ご紹介したレシピを参考に、ぜひレパートリーに加えてみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事