甘辛味がごはんにぴったり!「かぼちゃの照り焼き」おすすめレシピ

甘辛味がごはんにぴったり!「かぼちゃの照り焼き」おすすめレシピ
甘辛い味付けがごはんによく合う「照り焼き」。お肉でもお魚でもおいしい定番おかずですが、今回のおすすめは「かぼちゃ」です♪ほくほくのかぼちゃに照り焼きだれが絡み、つい手が伸びること間違いなし!ご紹介するレシピを参考に、ぜひおうちでも作ってみてくださいね。
pon
pon
2020/06/15
2021/10/07
view

かぼちゃのはちみつ照り焼き

火の通りにくいかぼちゃはレンジ加熱で時短に。フライパンでしっかり焼き目をつけたら、はちみつと醤油を絡めてできあがりです。

レシピをチェック!>>

素揚げかぼちゃの甘味噌照り焼き

揚げたかぼちゃは甘みもコクも増しておいしい♪味噌ベースの照り焼きだれを絡め、白胡麻を振ります。おつまみにもおすすめ!

レシピをチェック!>>

鶏とかぼちゃの照り焼き風

フライパンひとつでお手軽♪甘めの照り焼きだれにスパイスがよく合い、ついつい箸がすすみます。とろける食感のねぎも美味!

レシピをチェック!>>

鮭とかぼちゃのハニーマスタード照り焼き

照り焼きだれを粒マスタードで引き締め♪ガーリックバターのコクも効いて食べごたえ十分です。作り置きもOKですよ。

レシピをチェック!>>

かぼちゃの肉巻きコチュ照り焼き

コチュジャン入りの照り焼きだれが甘いかぼちゃと絶妙にマッチ。片栗粉をまぶすひと手間で、お肉がはがれにくく味もよく絡みます。

レシピをチェック!>>

ツヤのある照り焼きおかずは見るからにおいしそうで食欲をそそります。野菜が苦手な方やお子さんでもおいしく召し上がれると思いますので、ぜひお気軽に試してみてください♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事