甘酸っぱさにやみつき♪混ぜて焼くだけ「オレンジマフィン」5選

甘酸っぱさにやみつき♪混ぜて焼くだけ「オレンジマフィン」5選
混ぜて焼くだけのお手軽お菓子「マフィン」。バリエーション豊富なレシピの中から、今回は「オレンジ風味」のアイデアをご紹介します。マーマレードジャムを混ぜたり、シロップ煮を使ったりとアレンジはさまざま。オレンジの甘酸っぱい味わいがおいしく、おやつや朝食にぴったりですよ♪
pon
pon
2020/04/07
2021/10/07
view

オレンジマフィン

オレンジのシロップ煮を生地とトッピングに使った、爽やかな風味のマフィンです。焼きたてはふわふわ、冷やせばどっしりとした食感が楽しめます。

レシピをチェック!>>

はちみつオレンジマフィン

ホットケーキミックスで作れるお手軽レシピ。生地にはオレンジの果汁と皮を混ぜてフルーティに♪しっとりした口当たりに仕上がります。

レシピをチェック!>>

マーマレードとチョコチップのマフィン

ほんのりビターなマーマレードとチョコチップは相性バッチリです!卵やバターもたっぷり入って、お店顔負けの味わいに♪

レシピをチェック!>>

アップル&オレンジの生クリームマフィン

バターや牛乳を使わず、メレンゲとたっぷりの生クリームでふわふわの仕上がりに♪ジャムをトッピングする分、生地は甘さ控えめにするのがポイントです。

レシピをチェック!>>

しっとり濃厚ママレードチョコマフィン

植物性食品のみで作れる米粉のマフィンです。ココナッツフレークとマーマレード、ココアの風味が絶妙にマッチしますよ♪

レシピをチェック!>>

シンプルにオレンジだけでも、お好みのトッピングを合わせても。いろいろなアレンジができそうです♪ご紹介したレシピを参考に、ぜひお気軽に作ってみてくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事