求肥はレンチンでOK!とろふわ「チョコ大福」の作り方

求肥はレンチンでOK!とろふわ「チョコ大福」の作り方
和と洋の甘味が融合した「チョコ大福」を、おうちで作ってみませんか?ふわふわの求肥は電子レンジで作れるから、イメージよりずっとお手軽です。とろけるチョコレートを包めば、お口の幸せ待ったなし♪生クリームやフルーツを合わせたり、チョコレートの味をアレンジしたりとバリエーションも豊富です!
pon
pon
2020/03/10
2022/03/18
view

もちもち♪生チョコ大福

もっちもちの求肥で生チョコを包みます。大福にココアパウダーをまぶしているから、ちょっぴりビターな味わいが楽しめますよ。

レシピをチェック!>>

クリーム入り生チョコ大福

生クリームと生チョコを包んだまろやかな大福です。生クリームは溶けやすいので、解説を参考にトライしてみてください!

レシピをチェック!>>

いちごの生チョコ大福

いちごフレーバーの生チョコで見た目にもかわいく仕上げます。チョコが溶けやすいので作業は手早く。冷蔵庫で冷やしてから召し上がれ♪

レシピをチェック!>>

チョコバナナ大福

間違いないおいしさのチョコバナナ味♪チョコホイップは市販品を使えば手軽に作れます。求肥にもココアを練りこむのがポイントです。

レシピをチェック!>>

ほうじ茶の生チョコ大福

求肥と生チョコにほうじ茶を使っているから、とっても香り高い♪茶葉を細かくすることで香ばしい風味が引き出されます。

レシピをチェック!>>

ふわとろの大福が手作りできるなんて嬉しいですよね♪ご紹介したレシピはどれもスーパーで手に入る材料で作れますので、ぜひお気軽にチャレンジしてみてください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事