かんたんなのに絶品!市販のプリンで作る「ケーキ」バリエ

かんたんなのに絶品!市販のプリンで作る「ケーキ」バリエ
市販のプリンはそのまま食べるだけでなく、ケーキの材料としても大活躍!卵と砂糖が入っているので、あとは生クリームやホットケーキミックスなどを加えるだけで風味豊かなケーキが作れますよ。どんなバリエーションがあるのか、さっそくご紹介していきますね!
wasante
wasante
2020/02/15
2021/10/07
view

焼かないストロベリースコップケーキ

大きめの器にスポンジケーキを小さく切って敷いたら、生クリームとプリン、いちごを順に重ねるだけ。かんたんに作れて、ハマるおいしさです。

レシピをチェック!>>

りんごカスタードケーキ

プリンをつぶしてホットケーキミックスや牛乳をまぜて焼けば、カスタード風味のケーキもラクラク♪りんごのさわやかな酸味がたまりません。

レシピをチェック!>>

黒ゴマプリンケーキ

プリン、ホットケーキミックス、バターなどの材料をすべてまぜたら、オーブンで20分。黒すりごまの香りが、プリンの甘い香りにマッチします。

レシピをチェック!>>

バナナのパウンドケーキ

プリンとバナナの組み合わせも、外せませんよね!くるみのカリカリ食感も、パウンドケーキによく合います。焼いた次の日が食べごろ。

レシピをチェック!>>

プチプリンケーキ

カラメルソースを敷いた型で焼く、ミニサイズのプリンケーキです。一度にたくさん焼けるので、差し入れなど大勢に配る用にもオススメ。

レシピをチェック!>>

市販のプリンをフィリングとして使ったり、生地にまぜこんだりと、いろいろな活用法がありましたね!お得な3連プリンでもかんたんにカスタード風味のケーキが作れるので、試す価値アリです♪賞味期限間近のプリンの、救済レシピとしてもぜひどうぞ。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事