おかわり必至!青のりの風味がくせになる「のり塩チキン」レシピ

おかわり必至!青のりの風味がくせになる「のり塩チキン」レシピ
塩味と青のりの風味でやみつきになる事間違いなしの「のり塩チキン」のレシピを集めてみました!調味料はシンプルなのに、なんでこんなにおいしいんだろう?と不思議になるほどお箸がすすんじゃいますよ!
yunsakku
yunsakku
2020/02/25
2024/04/24
view

揉んで焼くだけ♪

カットした鶏肉と塩胡椒、マヨネーズをポリ袋に入れて揉みこんでから焼くだけ!青のりはお好みでたっぷりと♪

レシピをチェック!>>

外カリ中じゅわ♪

塩胡椒して一晩寝かせた鶏肉に小麦粉をまぶして焼くので、外はカリカリ、中身はジューシーに仕上がりますよ♪

レシピをチェック!>>

青のりチーズ!

こんがりと焼き上げたらしっかりと油を切り、青のりと粉チーズをよーくまぶして出来上がり♪青のりの風味とチーズのコクでお箸がとまりませんよ♪

レシピをチェック!>>

ふんわり鶏天♪

衣に青のりを加えてつくる、のり塩鶏天です!ささみを使用しているのでふんわり柔らか、パサつきなし!揚げ焼きなのも嬉しいポイントです♪

レシピをチェック!>>

サクサクハッセルバック

ささみに切り込みを入れて、ハッセルバック風に!切り込みを入れているので揚げるのもあっという間♪サクサク感が病みつきになりますよ♪

レシピをチェック!>>

青のりの風味でごはんもお酒もおかわり必至!冷めてもおいしいのでお弁当にもおすすめですよ♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事