しっとりパリパリのコラボにやみつき♪「ブリュレケーキ」のおすすめレシピ

しっとりパリパリのコラボにやみつき♪「ブリュレケーキ」のおすすめレシピ
ブレイクタイムのお供に「ブリュレケーキ」を作ってみませんか。今回ご紹介するレシピは、おなじみの「クレームブリュレ」のようにケーキをキャラメリゼして仕上げます。しっとりとした口当たりのケーキに、パリパリのカラメルが絶妙にマッチ。ほんのりビターなテイストも相まって、リッチな味わいを楽しめますよ。
pon
pon
2020/02/17
2021/10/07
view

ブリュレチーズケーキ

定番のチーズケーキにパリパリのキャラメルをトッピング。しっとりしたケーキやビスケットのボトムなど、さまざまな食感が楽しめます。

レシピをチェック!>>

さつまいものブリュレケーキ

パリパリのブリュレが生クリームたっぷりのケーキとよく合います。さつまいもは粒感が残る程度にマッシュするのがポイント。

レシピをチェック!>>

ホットケーキミックスで!りんごのブリュレケーキ

ホットケーキミックスと角切りりんごのケーキに、フライパンで熱したカラメルをかけて仕上げます。あればシナモンを入れると風味が増しますよ。

レシピをチェック!>>

スイートポテト&アップルブリュレケーキ

りんごとさつま芋の濃厚さがたまりません。練乳が入るとさらにしっとり♪ケーキは前日に焼き、ブリュレ部分はいただく当日に作るのがおすすめです。

レシピをチェック!>>

キャラメルチーズケーキ ブリュレ風

見た目はクレームブリュレそのものですが、中身はチーズケーキです!ケーキの生地はクリームチーズやホワイトチョコをミキサーで混ぜるだけとかんたん♪

レシピをチェック!>>

ブリュレ部分はカラメルソースを薄く伸ばしたり、グラニュー糖をグリルで加熱したりとさまざまな作り方があります。慣れるまではややコツが要りますので、レシピを参考にぜひトライしてみてくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事