おいしく節約!「もやしとベーコン」のシャキシャキおかず

おいしく節約!「もやしとベーコン」のシャキシャキおかず
年末年始で何かと出費がかさんだ後は、いつでも安く手に入るもやしが重宝しますよね!旨味たっぷりのベーコンと合わせると、節約できつつも満足感のある一品が作れます。炒め物やグラタン、春巻きなど、いろいろなアレンジレシピをぜひチェックしてみてください!
wasante
wasante
2020/01/09
2021/10/07
view

もやしとベーコンのペペロンチーズ炒め

ペペロンチーノ風に味付けしたもやしとベーコンに、スライスチーズと黒コショウをプラス。濃厚な味わいで、お酒のおつまみにもピッタリです。

レシピをチェック!>>

もやしとベーコンのマヨチーズ焼き

バターソテーしたもやしとベーコンに、マヨネーズ、卵、チーズをのせて焼けばグラタン風に!安いもやしがオシャレに変身しますよ♪

レシピをチェック!>>

もやしとベーコンの薄焼きおやき

もやしとベーコンに小麦粉と片栗粉をまぶして揚げ焼きにした、カリカリ、シャキシャキのお焼きです。パルミジャーノチーズをたっぷりふってどうぞ。

レシピをチェック!>>

もやしとベーコンのカレー味春巻き

もやしとベーコンをそのまま春巻きの皮に包んで揚げ焼きにするので、仕込みも片付けもラクラク♪スパイシーなカレー味で、ビールもすすみます。

レシピをチェック!>>

もやしとベーコンの中華風温玉のせ

ゆでたもやしとベーコン、ネギを中華風のたれで味付けた、あっさりといただける和え物です。温泉卵をお箸でわって、絡めながらいただきます。

レシピをチェック!>>

もやしとベーコンが主役のおかずなら、ヘルシーなのでダイエット中でもパクパク食べられそうですね♪チーズやオリーブオイルを使った洋風レシピにも合うので、おつまみにも、パンのおともにも活用できます!冷蔵庫にもやしがあったら、さっそく作ってみては?

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事