インテリア雑貨ショップが選ぶ「キッチン・生活便利グッズ」ヒットランキングベスト5

インテリア雑貨ショップが選ぶ「キッチン・生活便利グッズ」ヒットランキングベスト5
日々数々の便利グッズが登場し、わたしたちの暮らしを豊かにしてくれていますよね。今回は、インテリアやキッチン雑貨を取り扱う「アンジェ web shop」が選ぶ「キッチン・生活便利グッズ」ヒットランキングBEST5をご紹介します。ちょっとしたひと手間を手助けしてくれるグッズがあると、毎日のお料理や生活が驚くほどスマートになりますよ。
アンジェ web shop
アンジェ web shop
2020/02/04
2021/09/28
view

【5位】買い物カゴにピッタリはまる「レジカゴバッグ」

その名の通り、レジカゴにぴったりはまる「レジカゴバッグ」。2019年に初登場したこちらのレジカゴバッグは、従来のサブバッグになかなかなかったシンプルなデザインで、SNSなどでも話題となったヒットアイテムです。

<入賞ポイント>

・大きな口でレジカゴに装着しやすい
・購入後の袋詰めが不要
・ベーシックカラーのシンプルデザイン
・たくさん入れても、自立式だから雪崩が起きない
・折り畳んで、コンパクトに
・持ち帰ったあとのキッチンでの整理もらくらく

2020年中には、レジ袋有料化といわれているため、「サブバッグ」は今後マストアイテムになりそう。

お会計後、袋詰めせずに持ち帰れるスムーズさは、一度体験したらもう元には戻れません!まだお持ちでない方は、2020年こそ「レジカゴバッグ」生活始めてみませんか。

▼ご紹介した商品
bon moment 買い物カゴにピッタリはまる「レジカゴバッグ」

【4位】食卓にそのまま出せるグリラー

言わずと知れた名品「グリラー」。
直火・電子レンジ・オーブンはもちろん、魚焼きグリルでも使える仕様が特徴の知る人ぞ知るアイテム。登場した数年前から人気は衰えることなく、堂々のランクイン。

<入賞ポイント>

・魚焼きグリルで使用できる薄型仕様
・陶器ならではの遠赤外線が、食材をほくほく仕上げに
・コンロが空くから、複数のお料理を同時調理可能
・食卓にそのまま出せる、器にもなるデザイン

「アンジェ web shop」では、グリラーレシピを多数ご紹介しており、日々新しいレシピが生み出されています。

2019年は、ホットケーキミックスを使った、簡単厚焼きパンケーキレシピを考案。ふっくら厚焼きに仕上がるパンケーキは、まるでケーキのようでおもてなしにぴったり!

グリラーがあれば、簡単おいしいおうちごはんレシピのレパートリーが増やせそうです。

▼ご紹介した商品
グリラー GRILLER

【3位】1台7役!IH対応のマルチポット

まるでやかんのような、深鍋のような、コロンとしたフォルムがかわいらしい「トゥーメイ」。
見た目のかわいさだけでなく、機能性も◎のマルチポットなんです。

<入賞ポイント>

・1台7役のマルチ鍋(茹でる・沸かす・炒める・煮る・揚げる・炊く・和える)
・片手で持てる軽さと、小回りの効くサイズ感
・ワンランク上のフッ素樹脂コーティングが施され、お手入れ楽チン
・木の持ち手がついた、ナチュラルな印象の見せ置きしたくなるデザイン

炒め物はもちろん、パスタを茹でたり、ご飯を炊いたり、毎食の調理に使いたくなる機能性。お料理ごとにお鍋を変える必要性がないから、毎日活躍間違いなしの便利グッズです。

▼ご紹介した商品
トゥーメイ ドルチェ IH対応マルチポット Mサイズ/To May dolce

【2位】マルチに使えるサイズ感が人気のボデガカップ

マルチに使える絶妙なサイズ感が支持を得ている「ボデガカップ」。一度使い始めると、毎日の食卓に登場すること間違いなしの、使い勝手の良さなんですよ。

<入賞ポイント>

・サラダもスープも、スイーツもOK!使い回し力抜群のサイズ感
・シンプルデザインで合わせる食器を選びません
・強化ガラスだから、電子レンジOK!熱いスープも冷たいスープもお任せあれ
・スタッキング可能だから、収納もコンパクトに

たくさん使う物は、使いやすさを重視して選ぶと、よりキッチン仕事も快適に。
ボデガカップは、そんな毎日の食卓つくりをスムーズにしてくれる、定番アイテムとして常備しておきたい一品です。

▼ご紹介した商品
ボデガカップ200cc 6個セット/Bormioli Rocco

【1位】マーナ トーストスチーマー

2019年の初登場にも関わらず、手軽においしい!を叶える機能性と、愛らしい見た目、そしてプチプラといった欲しい心をくすぐる3拍子がそろった「マーナのトーストスチーマー」が堂々の1位に。

普通のトーストが、これがあるだけで、まるで高級スチーマーで焼いたかのようなサクふわ食感になりますよ。

<入賞ポイント>

・一緒に入れて焼くだけで、いつものパンがサクッふわっ!に
・パンのプロ「ホームメイドクッキング」が開発に携わりました
・使わない時は、ちょっとした癒しの置物にも◎
・すぐに試したくなるプチプライス

朝食はパン派という方にとって、毎朝起きるのが楽しみになりそうな日常にちょっぴり幸せと楽しさを与えてくれるアイテム。

使い方もとても簡単だから、このくらいの毎日続けられそうと思える手軽さも嬉しいポイントです。

▼ご紹介した商品
マーナ トーストスチーマー/MARNA

今回のランキングは2019年に人気だったグッズをもとに算出しています。

いつもの暮らしが少し楽しくなったり、おいしいお料理作りに向けて頑張りたくなったりするものばかりなので、ぜひチェックしてみてくださいね。

■アンジェ web shop
北欧雑貨、うつわ、テーブルウェアから旬のギフトアイテムまで。
日々の暮らしを彩るお手伝い。

↓キッチンツール&レシピ「アンジェbyエブリデイキッチン」はこちら
https://www.angers-web.com/ekitchen

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事