まるでお肉の食感!「大豆唐揚げ」ならヘルシーで罪悪感も減らせます♪

まるでお肉の食感!「大豆唐揚げ」ならヘルシーで罪悪感も減らせます♪
唐揚げというとカロリーの高いイメージもありますが、今回はそんな唐揚げでもヘルシーに仕上げられる大豆を使ったレシピをまとめました!大豆自体をお肉代わりにしたり、大豆の粉を使ったりといろんな活用術があるので、ぜひチェックしてみてくださいね♪
hatsuharu
hatsuharu
2020/01/21
2021/10/07
view

大豆たんぱくの唐揚げ

市販の大豆ミートを使って唐揚げ風に♪下味をつけてたれを絡ませ、片栗粉をまぶしてカラッと揚げれば完成です!

レシピをチェック!>>

大豆の水煮×潰して×唐揚げ風

大豆の水煮をフォークで潰してにんにくや醤油で味付けし、こねて成型したら唐揚げ風に仕上がります♪水煮は荒く潰すとより唐揚げのようになりますよ!

レシピをチェック!>>

大豆ミートでワサビ風味の唐揚げ

大豆ミートをめんつゆとワサビに一晩漬けこみ、片栗粉をまぶしてあげたら出来上がり!ツーンとした刺激が楽しい一品ができますよ♪

レシピをチェック!>>

トマト塩ネギだれ大豆唐揚げ

カロリーをさらに抑えたい方は、下味をつけて片栗粉をまぶし、グリルで焼いてもOK!トマトベースのソースともばっちり合いますよ♪

レシピをチェック!>>

大豆粉とオリーブオイルのヘルシー唐揚げ

お肉を使わないレシピをご紹介してきましたが、最後は「やっぱりお肉が食べたい…!」というときにおすすめの、衣を大豆粉に変えたレシピをご紹介します♪さっぱりめに仕上げたいときは、鶏むね肉を使ってくださいね!

レシピをチェック!>>

大豆をつぶして唐揚げ風にするのもいいですし、大豆自体に衣をつけてカラっと揚げてもおいしいです♪大豆は栄養も豊富なので、ぜひ一度試してみてくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事