余った「黒豆」で絶品チーズケーキを作ろう!

余った「黒豆」で絶品チーズケーキを作ろう!
おせち用にたくさん作った「黒豆」は、お正月の後どうしても残りがちですよね。そんな黒豆を活用して「チーズケーキ」を作りませんか?チーズケーキに和の味わいが加わり、とっても味わい深い一品になりますよ♪
sakki
sakki
2020/01/05
2021/10/07
view

黒豆チーズケーキ

黒豆がチーズケーキに馴染んでGOOD♪スクエア型は切り分けるのが簡単でちょっとしたプレゼントにも使えますね。

レシピをチェック!>>

簡単!カップで黒豆入りチーズケーキ

材料を混ぜ合わせるだけの簡単レシピ。カップでそのまま焼くのでプレゼントにも使えます。底に敷いたココア生地がザクザクしてまたおいしい♪

レシピをチェック!>>

抹茶と黒豆チーズケーキ

抹茶味のチーズケーキの中には黒豆がたっぷり♪ミキサーで混ぜて焼くだけなのでとっても簡単に作れます。表面の模様で豪華さUP!

レシピをチェック!>>

ホットケーキミックスで!黒豆チーズケーキタルト

タルト部分はホットケーキミックスで作るのでとっても簡単!タルト生地のサクサクと柔らかな黒豆、チーズの濃厚さがたまらない♪

レシピをチェック!>>

時短♪黒豆×マシュマロでレアチーズケーキ

マシュマロとブルーチーズ、余った黒豆を使って時短調理!スポンジの代わりにカステラを使い、生地も泡立て不要!重ねていくだけの簡単レシピです。

レシピをチェック!>>

黒豆が入るだけで、一気に和風の味わいに。お正月のスイーツとしてもおすすめしたい黒豆チーズケーキです。豆嫌いな方にもおすすめできる一品です!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事