朝食や付け合わせにぴったり!お手軽「大根の浅漬け」レシピ

朝食や付け合わせにぴったり!お手軽「大根の浅漬け」レシピ
今回は、パパっと作れる大根の浅漬けレシピをご紹介します!今の時期の大根は甘みが強く、浅漬けにぴったりの食材です♪大根だけで作ってもよいですし、ほかの食材と組み合わせてもおいしくいただけるので、ぜひレシピをチェックしてみてくださいね!
hatsuharu
hatsuharu
2020/01/18
2021/10/07
view

にんにく塩で大根の浅漬け

薄切りにした大根に塩をふって水洗いしたら、にんにく塩をもみこんで完成!少ない調味料でも上品な味わいになりますよ♪

レシピをチェック!>>

大根の洋風浅漬け

大根を塩もみしてしんなりしたら、白だしとオリーブオイル、粒マスタードを混ぜて出来上がり♪大根がないときはかぶで作ってもおいしいですよ。

レシピをチェック!>>

なんちゃってゆず大根

大根の浅漬けを作りたいときには塩昆布が便利です♪ゆずの皮をプラスするだけで香りがぐっと増しますよ!

レシピをチェック!>>

ピラピラ大根ときゅうりの中華風浅漬け

スライサーで薄くしてから浅漬けにすれば、あっという間に味が馴染みます。鷹の爪を入れてピリ辛に仕上げるのもよいですね!

レシピをチェック!>>

切り干し大根のハリハリ三色浅漬け

切り干し大根を使って浅漬けを作るのもおすすめ!にんじんやきゅうりなどで彩りもきれいなので、お弁当にもぴったりですよ♪

レシピをチェック!>>

この季節になると大根が安くなるので、ついつい1本買っちゃって使い切れない…なんてこともありますよね!そんな大根も漬け物にしてしまえば簡単に消費できるので、ぜひ日々の食卓に並べてみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事