お肉やわらか♪作ってみたい「豚肉のコーラ煮」

お肉やわらか♪作ってみたい「豚肉のコーラ煮」
豚のかたまり肉やスペアリブなど、おいしいけれど調理に時間の掛かる部位ってありますよね。今回はそんなお肉を柔らかく仕上げる「コーラ煮」をご紹介します!どーんと豪快なお肉料理はテンションも上がります♪パーティーやおもてなしメニューなどに、ぜひご活用くださいね。
pon
pon
2020/01/29
2021/10/07
view

柔らかジューシー♪コーラで豚の角煮

下ゆでした豚バラ肉をねぎや生姜と共にじっくり煮込みます。炭酸のおかげか、通常よりも20分ほど時短できるのだとか。

レシピをチェック!>>

豚肉のオイスターコーラ煮

豚肉の下味にもコーラを使うことで柔らかさがアップ!オイスターソースのコクが効いた、中華風の仕上がりです。

レシピをチェック!>>

豚バラの赤ワイン&コーラ煮

クローブや黒胡椒でスパイスの風味をプラス。お肉を焼き、煮るだけとかんたんです!おかずとしてはもちろん、ワインのおつまみにもぜひどうぞ◎

レシピをチェック!>>

にんにくがっつり!スペアリブのコーラ煮

少々かための部位でも、コーラで煮ればほろりと柔らか。甘辛ベースに唐辛子とにんにくのパンチが効いて、がっつり派にはたまりません♪

レシピをチェック!>>

炊飯器で!コーラ焼豚

調理可の炊飯器なら、ほったらかしで絶品焼豚が作れます!たれは鍋で煮詰め、焼豚を漬けてひと晩待てばできあがり。

レシピをチェック!>>

日頃は敬遠しがちなかたまり肉も、コーラ煮ならちょっと作ってみたいと思いませんか♪かんたんなのにゴージャスに仕上がりますので、ぜひここぞという日に試してみてくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事