コク旨でごはんがすすむ!「はちみつ×醤油」でがっつりおかず

コク旨でごはんがすすむ!「はちみつ×醤油」でがっつりおかず
「はちみつ」と「醤油」を合わせた、コクのある甘辛いおかずをご紹介します!はちみつは肉や魚を柔らかくする働きがあり、冷めても固くなりにくいのでお弁当にもおすすめです。がっつりごはんを食べたい時にぜひ作ってみてくださいね!
yunsakku
yunsakku
2020/01/28
2021/10/07
view

しっとり鶏肉とねぎで♪

鶏肉とねぎをフライパンに並べてから火にかける“コールドスタート”で調理開始!しっとり柔らかに仕上がりますよ♪

レシピをチェック!>>

トースターでパリパリ香ばしく!

トースターで焼くだけなのでとっても簡単!香ばしく焼けた皮とたれが食欲をそそります♪お好みでマヨネーズをかけるのもおすすめです!

レシピをチェック!>>

豚バラ肉をどーんと!

焼肉用の豚バラ肉に調味液を全部揉みこんだら、あとは焼くだけ!ご飯の上にのせて丼にするにもアリですよ♪

レシピをチェック!>>

ワンランク上のブリ照り♪

おいしいブリ照りを作るコツはしっかり水分を拭きとる事とブリから出る脂を拭きとる事!片栗粉をまぶすと身がパサつかず、味もしっかり入りますよ♪

レシピをチェック!>>

豚こま肉でカリカリ竜田揚げ♪

豚こま肉を使うので味がしっかり入るうえに揚げるのもあっと言う間!すぐに揚がるので少量の油で大丈夫ですよ♪

レシピをチェック!>>

はちみつ醤油は見た目にも照りが出てとってもおいしそうですね♪ご自宅にあまっているはちみつがあれば、ぜひチャレンジしてみてくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事