パーティーで盛り上がる!見た目も楽しい「クリスマス寿司」5選

パーティーで盛り上がる!見た目も楽しい「クリスマス寿司」5選
「クリスマス=洋食」というイメージですが、和食だってクリスマスの主役になれるんです!今回は見た目も楽しい「クリスマス寿司」をご紹介します。いつものお寿司をちょっと工夫するだけ!テンションが上がること間違いなしですよ。
yunsakku
yunsakku
2019/12/20
2021/10/07
view

市販のお寿司を飾りつけ♪

市販のお寿司をギュっと握って手毬寿司にし、クリスマスリース風に!きゅうりをヒイラギ形にしてお皿に飾るとより華やかになりますよ♪

レシピをチェック!>>

さつま揚げでジンジャーマン寿司

クッキーでおなじみのジンジャーマンを、さつま揚げを使った押し寿司に!顔などの飾りはチーズやマヨネーズであしらってくださいね♪

レシピをチェック!>>

アボカドでクリスマスカラー軍艦巻き

アボカドとクリームチーズを混ぜてディップにしたものを軍艦巻きに!ピンクペッパーを散らすとクリスマスツリーのようですね♪海苔が巻いてあるので、パーティーでも食べやすい一品です!

レシピをチェック!>>

カラフルロール寿司でクリスマスツリー

醤油とチーズを混ぜ込んだ酢飯がポイント。サーモンと抹茶入りの錦糸卵で巻き寿司を作り、ツリー状に並べたらロール寿司ツリーの出来上がりです♪

レシピをチェック!>>

いろどり鮮やかクリスマスリース寿司

リース型で作ったお寿司は、ツナを入れてお子さまでも食べやすい味に!大根を星型に切り、ビーツや紅しょうがなどで色付けするとかわいいですよ♪

レシピをチェック!>>

クリスマスチキンやローストビーフももちろんいいですが、お寿司でクリスマスの食卓を飾ってみるのも楽しいですね♪パーティにもおすすめですので、ぜひ挑戦してみてください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事