「フーディストアワード2019」ダブル受賞!Yuuさんの「鶏むね肉大満足おかず」5選

「フーディストアワード2019」ダブル受賞!Yuuさんの「鶏むね肉大満足おかず」5選
日々の料理や食を楽しみながら各方面で活躍している「フーディスト」のみなさまの活動を称えた「フーディストアワード2019」。今回は、「ブログ部門」でグランプリと節約1位をダブル受賞したYuuさんのレシピから、鶏むね肉を使った「節約おかず」をピックアップしました!どのレシピも大満足の食べ応えですよ。比較的短時間で作れるレシピばかりを集めましたので、ぜひチェックしてみてくださいね。
フーディストノート
フーディストノート
2019/12/17
2021/10/07
view

鶏むね肉でエビマヨ風

みんなが大好きなエビマヨを「鶏むね肉」でリーズナブルに!調味料のマヨネーズ+ケチャップは1:1の割合で覚えやすいので、繰り返し作りたくなっちゃいますよ。

レシピをチェック!>>

鶏むね肉のネギ南蛮

鶏むね肉は切って下味を揉みこんだら、すぐに火にかけてOK!漬け込み不要のスピードレシピです。あと味さっぱりの南蛮風で、疲れた時にもぴったりですよ♪
 
レシピをチェック!>>

揚げ鶏のサクフワガーリックマヨソース

鶏むね肉も揚げ鶏にすることでボリュームアップ!少ない油での揚げ焼きでOKなのが嬉しいですね。サクサクの鶏むね肉にコク旨ガーリックマヨソースが絡んで、食べ応え抜群です♪

レシピをチェック!>>

サクサクスティックチーズチキン

鶏むね肉をチーズやマヨネーズ入りの下味に揉みこんだら、パン粉をつけて揚げ焼きにして完成です!スティック状に切ってパン粉をまぶす事でボリュームが出るので、お財布にも優しい一品♪

レシピをチェック!>>

ふわふわチキンボールのオイマヨソース和え

鶏むね肉を刻んでミンチにすることで、食べ応えのあるチキンボールが作れます。オイスターソースとマヨネーズの濃厚ソースが合う!出来上がったチキンボールに追いマヨしても◎

レシピをチェック!>>

パサつきがちな鶏むね肉でも、Yuuさんのレシピならしっとり柔らか♪Yuuさんのブログではこの他にも様々な節約レシピをご紹介しているので、ぜひチェックしてみてくださいね。

★Yuuさんのプロフィール>>

料理研究家、料理ブロガー。1981年長崎県生まれ、福岡県在住。彼のために作る日々の料理を紹介するブログが人気となり、現在は料理家として雑誌やWEB、企業のレシピ開発などで活躍中。野菜ソムリエの資格も持つ。現在、ブログは月間300万アクセス、インスタグラムは52万フォロワー。料理が苦手な方に、「料理はラクで楽しい! 」と伝える“楽うまゆるメシ”や、忙しい方に“○○するだけ! ”の手軽なレシピを提案中。
フーディストアワード2019「ブログ部門グランプリ」「節約ブログ1位」受賞。
著書に『誰にでもできる簡単なコツでいつものおかずがごちそうにYuuのラクうまベストレシピ』(扶桑社)などがある。

★好評連載中♪『Yuuの愛情たっぷり♪男子が喜ぶモテレシピ』>>

「フーディストアワード2019」では、「ブログ部門」「Instagram部門」「Twitter部門」「レシピ部門」など、数々の受賞者をご紹介しています。ぜひ特設サイトをチェックしてみてくださいね。

▼特設サイトをチェック♪
フーディストアワード2019

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事